忍者ブログ
黒ずみだってなんのその
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[12/24 某女帝]
[08/23 らっちん]
[08/13 某女帝]
[07/01 らっちん]
[06/30 めざし]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
らっちん
性別:
非公開
自己紹介:
Name らっちん
Class Wizard
Level 52
Status CON16 WIS18 INT18+2

Name 衣玖
Class Dragon Knight
Level 53
Status STR19+3
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/29 (Thu)
リクエストがありました。
「ブログにwizの新影の狩り方でも載せれば?」

ふむ
まあ特に書く予定のものはないですし?
一応書いてみましょうか?
無論画像付きとか贅沢は言わせませぬー


まずはステータスによって狩り方も大分変わるでしょうが
なにぶん自分のステータスがCONWISのマゾ型ステなのでー
それ前提で・x・(CONWISじゃなくてもINTが19位ならあてはまるかな

まずは単騎の狩り方ー
基本はTUですー
TUはレベル差とINTで確立があがるらしいですー
だいたいLv49INT19もあれば狩りはできますー
Lv50INT21あればレッサーにもTU決まるみたいです
まずTU狩りで気をつけなければならないのは敵のbsk化
TUは成功・失敗の他にアンデッド敵をバーサーカー状態にしてしまう
・・・のは知ってますね@p@

むやみにTU連打して移動速度・攻撃速度が上がると厄介です。
ある程度決められる状態だと思ったら単騎TU狩りを始めるのが吉です。
Lv47INT21だと大して決まらないみたいです。
TU成功率ですが個人的体感としては
デーモン>バフォ>サキュ>ベレス>レッサー
な感じがしないでもない気がry
殴りはバフォが結構痛いです
これは普通に痛いです

因みに
バフォのイラプは地レジスト35%でのけぞり+ダメが消えました。
デモンの魔法は火らしいです(火リングでたまに回避できるみたい
他は無属性?よくわかりませんtt

TU狩りできない(大して決まらなくてzzzな)場合
ペットやサモン出して殴りor弓なんてのもありといえばありです
個人的にはペットおススメ
サモンでもいいけどもー
ペットのほうがメリットがいろいろ多いです@p@

サモン
・サモンの攻撃を受けても逃げるのがほとんど
・経験値持ってくだけ持っていって結局無駄に
・ガーゴとか画面ちらちら余裕ですー
・ガーゴとか移動速度何とかしてくださいー
・ガーゴとかry
・なんだかんだでガーゴも結構強いですー
ペット
・ペットにタゲがほぼ100%移る
・けどそれ=モンス逃げない
・経験ペットに入る=ペット育つ=無駄にはならない
・ハイクマ・ハイハスキー等はタフいです
・ハイドベ・ハイウルフはHP低いけど総合攻撃力高いですー
・足速いのも多いので少なくともガゴよりは移動が楽

まあサモン狩りならサモコンあった方が楽かもしれません
骨ファイターヒールできないとかryry

自分は近接ペット連れて殴りorTU派なんですが
弓なら魔法のがいいのかもわからないです
ただ個人的にwiz弓苦手ですtt
INT下がるのがががっがががが

てか久々に書いたら
「続きを書く」機能の存在忘れてたー
かなり長くなっちゃったので続きはまた後ほどtt
PR
2008/05/22 (Thu)
やる気のないド○クエみたいなタイトルだけどそんなのかんけーねー

最近相当日記放置してましたー
毎日書けるのがベストなんですが

書きたい<だるい

oh!
文字だけしか書いてないのに
だるいとか言ってる場合じゃないね
だれか折檻plz

リネもダル期きてますきてますー
今60%弱
大体いつもこのあたりからモチベあがるんですが
今回はびもうzzz

ステ振り魅力だけどー
らっちんはそのくらいじゃハイになれないようですt-t

何か自分をつきうごかすものないですかー


ないですねー


寝ますーt-t


おやすみいいいいzzZ
2008/05/08 (Thu)
切断死の萎え様は半端じゃないねt-t


なんで切断した時にキャラ残るのかなー
まあ
モンスに叩かれてる=戦闘状態だからリスタ不可
これなんだろうけど・・・
何か対策とか無いのかしら

切断後キャラも消えるが無理なら
切断と同時に最寄の町にテレポートとか
一方的に殴られてる状態ならリスタ可能とか
切断死は復旧費免除とか・・・
言い出したらきりないですねtt

てか切断以外でもあの復旧費はおかしいよね@p@
一応復旧値のテストしてるみたいだけど・・・


復旧費を今のままにするならロストした分全部を復旧してほしい
復旧値を今のままにするならアデナを免除して欲しい
むしろここまで経験値ロストさせるなら
取得経験値量を増やして欲しいなーなんてzzz

なんにせよレベル上げがマゾすぎますよGMさん・x・
2%稼いで切断して復旧して-0.5%で
1日を無駄にーなんて悲しすぎますよね。

先ほどまさしくそれになりましたとさt-t
2008/05/07 (Wed)
50hitしてから1ヶ月が過ぎましたとさ・x・

5月6日時点で今の経験値は38%
だいたい1日1%位かな・・・

新影あるんだしもっと稼げててもいいはずなんだけどねt-t
もっと単騎とかすれば60%位にはなってたかも
やる気有り余ってる人なら51hitしてるかなー


とりあえずBKならないとダッシュも不安がありますね
バフォ好きなんだけどなあああ

装備はずれるのが足かせですね

そういえばそろそろ魅力のステータスボーナス
最初はもちろんINTですが
それ以降はどうしましょうかね・・・

MPR+MR、その他もろもろでWISが恩恵多いのかな?
仮にWISだと63でMAXなります。
となると63からはSTRぐらいしか振るのなさそうですかね@p@
しかし今の素のMRが50ってのはキツいですzzz
今の場合5COMR+6HOMR+ROMP*2で100かな?
装備付け替えめどいし何より高いzzz(LvでMR変わると思いますが
やっぱりMRあがるのは魅力だああ 

特に殴りwiz目指したりしてるわけじゃないのでINT→STRは無いかなt-t
まず当たらないと思うしry

今はCHA振りも結構馬鹿にできないんですよね
56でINT25
57からcha振り+chaアイテムで
最速69でドッペボス、73でクーガー・・・
目標が無くなるって事は無さそうですがたどり着けるかびもうtt
ある程度のハードルが無いとすぐ目標見失うし
かといって遠すぎるとtttt
あとはタイガーとか紀州犬テイム?
まず発見がzzz



とりあえずセオリー通りWISでいくのか
個性を伸ばす為に別に振るかで迷いますね
このステ=らっちん
みたいなのにも憧れるんですが
狩りが辛くなり過ぎないようにしたいですねt-t


個性っていってもDEXはryry
2008/04/28 (Mon)
ラスタバ城~
ビアタスとかバロードとかぐるぐる狩る予定だったけど
あまりにも他PT多いので庭園狩りに変更

庭園でずっと狩りして出たレアは
ADSとブリザ~

ADSは買い取らせていただきました・x・
お金用意できるまでしばしお待ちをtt


今日はトムさんと44ペアしてました
44ってペア狩りできるんだねええ
最初は慣れるためということで41で狩り
ドラゴンに数えられないくらい焼かれてるのでびびってましたが
コツをつかめば結構MP残しながら狩れますねー
まあMPRローブ無いので休憩は免れられませんがzzz
44では休憩してない?ゴースト頻度が多かったからかな@p@
|・m・)トムさんひょいひょい避けるし
で、ドラゴン6位同時に来たのを処理したあとクラチャ報告のTS

特にレアはなしzzz
強いて言えばCスクとか?lol

TS後はメロさんとDVCペア
レアはnZEL
出れば良い^0^


ローブとか今後の目標について
ちやんとか知り合いのwizさんとかに聞いてました。
ローブについてはARを急がなくても
混沌ローブで良いならそっちをお勧めって言葉も多数
AR高いから下がるの待ってみるのも良いんじゃないとの声も

HWについてはボスダッシュする分には役に立つけど
速さに慣れると常時走ってたくなるからMPRローブ先に取るのお勧めみたいですね
結構MP食うしねt-t

まあどれも必須だから可能なものから揃えるのも良いらしいですね
これは貯金が嫌いな人からの意見でした・x・

助言ありがとうございました^0^
いろんな意見を参考にするとこう・・・
迷うなあああああ(ぉ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *