忍者ブログ
黒ずみだってなんのその
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[12/24 某女帝]
[08/23 らっちん]
[08/13 某女帝]
[07/01 らっちん]
[06/30 めざし]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
らっちん
性別:
非公開
自己紹介:
Name らっちん
Class Wizard
Level 52
Status CON16 WIS18 INT18+2

Name 衣玖
Class Dragon Knight
Level 53
Status STR19+3
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/01 (Wed)
あいも変わらず半抑うつ状態で1日を過ごしてましたー
最近は友達とも連絡とってないなー

最近といっても数日ですががが

いつもどおりに帰路につき

いつもどおりに家に帰り

家の周りを少し捜索した後に

いつもどおりにペットの出迎えを受ける

唯一違うといったら一匹の猫が居ない事

うちの犬はドーベルマンなので暗がりでも大きくて目立つんですが
猫は小さいので帰ってきて電気をつけるまでは足元に注意してたんですが
もうそんな事もしなくていいのかな・・・

でもやっぱり習慣でやっちゃうんですよね

犬のトイレ取り替えて
犬にごはんあげて
猫のごはんも毎日交換して・・・

もうそろそろ猫のごはん容器も片付けようかな


なんて思ってたら友人から電話が
以前も記事に書いた歯科医の友人と
自分と職場も同じの友人
小学生時代からの幼馴染二人が
歯科医「最近元気ないみたいだから家に押しかけたよー」
友人「プレゼントもあるから鍵あけてー」

この二人は流石に付き合いも長いので
自分に元気がないことはすぐにわかったみたいです。
友人(以下A美とでも書きます。)には話していたのですが
歯科医のほうには特に話してませんでした(歯科医は歯科男でいいやもう)
で歯科男の方は幼馴染から詳しい話を聞いて面白そうだからと・・・

人の気も知らないでー

とりあえず玄関の鍵を開けると・・・

A美「プレゼントもって来たよー、これなーんだ?」
らっちん「・・・」
歯科男「人って驚くと本当に口開くんだね、あ虫歯ある」

A美の手に抱えられていたのはうちの猫でした。
しかも生きている・・・

一瞬頭の中が真っ白になりました。
本当に何も考えられなくなりました。
なんか出来すぎた話なきもしますが・・・
とにかくうちに猫が戻ってきました。
あまりの驚きにちょっと泣いちゃいましたよ・・・

何でも話を聞くと
A美が家の猫の話を聞いた後
私の家の近くの公園なんかを探してくれてたらしいです。
本人は通りかかったついでだよーなんて言ってますがね。
で、おそらく本当に偶然通りかかった歯科男も一緒に探してたと

それで今日はA美はもともと自分の家にくるつもりできたらしいんですが
歯科男も偶然仕事帰りに来たので二人で捜索してたらしいです。
で、やはり見つからなかったらしく今日は三人で盛り上がろうかなんて話しつつ
家の前まで来たら玄関の前で猫がうずくまってたらしいんです。
二人とも家の猫は見た事があったのですぐに

「まず電話して、それからこの子見せて驚かしてやろう」と

ただで感動の再開をさせてくれないあたりがなんとも言えないですがねー
でもこの二人にはとても感謝してます。
なんとお礼を言っていいのかもわかりません・・・

頼まれてもないのに探し回ってくれたお節介なA美
呼んでも居ないのにきてくれた図々しい歯科男

本当にありがとう
持つべきものは友人とはよくいったものですね


なんか前の記事でさんざん知ったような事書いてるけど・・・
とりあえず戻ってきてくれてなによりですー。


そしておかえり私の愛する猫ちゃん
もうどこにも行かないでね。

これからもよろしく
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんやねん、この出来すぎな美談w

でもね~、ほんとペットって、家族と思えばなおさら重い存在だよね~。必ず別離が待ってるし。

わが母も文鳥マニアなのですが、長生きしても7年くらい・・・

そのたびに、老いた母にマジ泣きされるとさ・・・ ツ。ツライ。。。。

命って、はかないんだよね(涙)
某女帝 2008/10/02(Thu)10:18:56 編集
無題
まさか女帝様がコメントしてくれるとはー

やっぱり出来すぎだよね
自分で書いた後読んだら作り話かと・・・

文鳥って7年も生きるんだー
鳥類は良くわからないけどもっと短いのかと思ってたな・・・
どんな生き物でも愛情を持つと自分の中で
気づかない内にかなり大きな存在になるねー
どんなに似てたとしても代わりは居ないからねー・・・


少し前に話題になった某携帯小説とか
「こんなん作り話でしょ」位に思ってましたが
案外あったりするのかな。。。

なんというか自分の価値観が変わった気がしますー
らっちん 2008/10/02(Thu)17:22:34 編集
無題
猫さん無事だったんだ!!よかったああああああ><
ほんといい友達さんたちだなぁ~。

これからもたくさんの愛情をあげてください!
めざり 2008/10/04(Sat)22:48:53 編集
無題
らっちん、お久しぶりです。
らっちんが来なくなってもう2ヶ月以上だね;
預かってもらっていたものを使いたいのですが
課金はできそうですか?
自分にとってはどれも狩りに必要なものばかりで
とてもとても困っています><
らっちんも知っているとおり状況が状況なので
新しく買って揃えるのも当分無理です;;
体調が戻ってからでいいのでインできそうな時を
教えてもらえるとうれしいです。
自分がいないときでもクランの幹部のかたなら
事情を知っているので預かってもらえると思います。どうかよろしくお願いします><
ゆーな 2008/10/06(Mon)09:24:15 編集
無題
>めざりん
ありがとうー
今まで以上に溺愛してるよよよ

>ゆな
もうそんなに経ってたんだlol
ごめんね;
自分から預かるって言っておいてこれは・・・
近い内に課金するから待っててねt-t
らっちん 2008/10/08(Wed)18:41:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *